ヨガを深める講座はじめました

ヨガをさらに深める【ハタヨガ指導者養成講座】始まりました!
 
エイトでも多くあるクラスの一つ【ハタヨガ】は、肉体的な「ポーズ」と「呼吸法」を中心としたスタイルで、様々な流派がある中でヨガの元祖とも言えるヨガです。
 
「ハ=ha」は太陽・吸う息・凝縮、「タ=tha」は月・吐く息・拡大などの意味があります。
 
この2つの言葉の意味を組み合わせると、 「ハタ」は『太陽と月』『陽と陰』二つが一つに結ばれ陰と陽を織り成します。
 
フィジカルなヨガ全般を総じて現在最も広く受け入れられているスタイルで、ヨガのポーズは、この伝統的なハタヨガの一部でもあります。
 
ヨガ屋∞エイトの【ハタヨガ指導者 養成講座】は学ぶ目的を二つに分け
自分のヨガを深めたい方向けの
❀全日本ヨガ連盟 ヨガ検定3級 対策講座 50時間
この講座は片岡鶴太郎さんで有名になった全日本ヨガ連盟が作成したヨガ検定3級用のテキストを元に毎月、行われる検定に向けて勉強して行きます。
ヨガ検定とは?
全日本ヨガ連盟
 
 
そして、それを人に伝えていきたい方向けの
❀ハタヨガ指導者養成講座
(3級検定対策講座を受講した方のみ受講可能)
ハタヨガ指導者養成講座が終わればヨガ屋∞エイトでレギュラークラスがもてます。
また提携先への出張ヨガのチャンスも提供。
各種ワークショップやリトリートへのスタッフ枠での参加も可能です。
 
 
⚛︎⚚ 料金 ⚚⚛︎⚚(税込)
 
☯︎全日本ヨガ連盟 ヨガ検定3級 対策講座
・検定料+テキスト代込
・レッスンチケット20回
98000円
・別途参考図書購入の必要有り
(各々購入していただきます)
 
☯︎ハタヨガ指導者養成講座
・レッスンチケット10回
48000円
 
💳現金・振込・キャッシュレス決済各種対応。他のお支払い方法が必要な方はご相談下さい。
 
 
毎月行われているヨガ検定3級の会場となっているヨガ屋∞エイト
検定の試験官をしているインストラクター(saori)がセミプライベートな空間でハタヨガの歴史からヨガと身体の関係やポーズを怪我なく行うためのポイントなどを伝えて行きます。
 
指導者養成講座では今後、需要が深まるオンラインでのレッスン指導も学べます。
スケジュールの組み方は相談しながら、スタジオの空き時間で自分のペースで予定が組めます。
健康に意識が向いている今!
そしてサステナブルな生活を送る上でもヨガは大切なことを教えてくれます。
 
そして今後まだまだ増えていくと予想されるヨガ人口
20〜50代での習いたいことNO.1に選ばれているヨガを深く学べるチャンスです!
 
✢✻❀❁❍❁❀✻✢✻❀❁❍❁❀✻✢
 
ヨガ屋∞エイトはヨガの普及と健全な指導者育成に取り組んでいます。